yのボート

麦芽オケの日記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JUNGLE 9

湿度がすごいことになっていますね。せっかくなので今後は聴いたCDの話とかもしていこうかと。 今日はザ・クロマニヨンズの「JUNGLE 9」を。細かくは書かないのですが、聴くことで生命力をチャージ出来る音楽です。本当に。 栄養ドリンク買うより、レンタル…

詞先

ギターもしばらくまともに触れていない状態なので、歌詞ばかりがアイデアとして溜まっていく。 今までは曲が先、歌詞は後だったのでこれからどうなることやら。 ていうか、歌詞が、暗いんですけど、、まあ曲をつけて適宜歌詞は調整していこうかと。やっぱり…

ストック

2日目。ブログいいですね。Twitterだと、ある程度人に見られることを意識するのですが、こっちは、ほとんど日記みたいなもん。最初のにも書きましたが、個人的な話も書きます。趣味の話。楽曲制作も趣味の話か。 なぜって、趣味の話をする人が周りにいないん…

「どうせしょうもない」制作日記1

とりあえずはじめに着手しようと思っている曲です。歌詞、メロディー、コードは出来てます。 アレンジをどうするか頭の中で練り続ける日々です。去年の夏くらいには雛型が出来ていたような。以下、歌詞です。 「どうせしょうもない」どうせしょうもないさー …

ごあいさつ(麦芽オケ)

ようやく楽曲制作再開の目処がたってきたので、さらにモチベーションをあげるべくはじめました。よろしくお願いします。楽曲制作の話もしますが、パーソナルなクッソどうでもいい話もします。Twitter 麦芽オケ (@malt_orch) | Twitterniconico http://nicovi…