yのボート

麦芽オケの日記

「どうせしょうもない」2

日がだいぶのびましたね。まだ外が明るい。

どうせしょうもない ですが、ギターを弾いてるっぽく打ち込んでいるところです。
にしても、この作業、時間かかるな。

バンドっぽい曲はこの曲でひとまずやらなくなるかもしれない。もちろん、それは個人的な話で、はっぴんきーの方がどんなアプローチをしてくるかわかりませんが。
でもはっぴんきーも新しい音楽がやりたいみたいなこと言ってたな。

限られた時間の中でつくるには、最近のだと本屋で待ってる のようにフレーズをループで、みたいなスタイルがあってるかもしれない。
でももっと、ループにとらわれない、一回限りのフレーズも入れてみたかったりする。

どうなるんでしょう。

関係ないですが、大学の友人とふざけて作った歌詞をもとに、平行して、「温泉たまご」という曲も作っています。